👑大阪 自粛 対象🌌 - 大阪『外出自粛要請』も12月29日まで延長…大阪市全域で“時短営業要請”も

対象施設一覧【令和2年5月25日をもって緊急事態措置終了】|東京都防災ホームページ

新型コロナウイルス特別措置法に基づき民間施設に休業を要請している大阪府で、府のコールセンターに「対象の店が営業している」といった通報が20日までに500件以上寄せられたことが分かった。

14

【大阪】府に通報500件「自粛要請を無視して営業してる!」悲惨!飲食店経営者!

期間は15日までを想定し3日午後6時から開く対策本部会議で正式に決定しましす。

3

大阪府、休業要請発令は週明け判断 対象業種のリスト公表―緊急事態宣言:時事ドットコム

もしかすると、営業時間短縮だけでなく、休業要請が行われるかも知れません。 みんなの声は? Twitterの声 【大阪】「自粛要請を無視して営業してる!」府に通報500件 精神的に参る飲食店経営者も 新型コロナウイルス特別措置法に基づき民間施設に休業を要請している大阪府で、府のコールセンターに「対象の店が営業している」といった通報が20… 【出所:まとめまとめ 厳選】 — 超裏ニュース報道局【超裏側速報】 ChoUraNews 【大阪】「自粛要請を無視して営業してる!」府に通報500件 精神的に参る飲食店経営者も — ミサイルマン yonepo665 【大阪】「自粛要請を無視して営業してる!」府に通報500件 精神的に参る飲食店経営者も — Yohchan ikeyo1965 緊急事態宣言に基づいて大阪府が使用制限の対象にした施設が何なのかは、府のホームページで確認できます。 利用者にも大きな混乱が出てしまう」と話していました。

23

大阪府、12月15日まで不要不急の外出自粛を呼びかけ

また、今回の新型コロナウィルス感染拡大についての対策は、今後他エリアの追加も十分考えられるとGoToトラベルキャンペーンの公式サイトにも掲げられています。

22

時短線引きいつまで 大阪・外出自粛1週間 立地で分かれる対応(1/2ページ)

大阪府の新型コロナ警戒信号が赤信号に 大阪府は12月3日、第31回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、12月15日まで府全域に不要不急の外出自粛を呼びかける「医療非常事態宣言」を発出することを決めた。 流行地域では、『Go Toキャンペーン』だけでなく一人ひとりが会食を自粛するなどより強い対策をしないと感染者が増え続け、多くの重症患者が出て医療崩壊につながるおそれがある」と話しています。 政府としては「勝負の3週間」と決めた感染拡大地域の一時停止や自粛を経て、新型コロナウィルス感染拡大をある程度縮小させたあと、GoToトラベル事業に勢いを持たせたい考え。

6

愛知、大阪も時短延長 自粛要請、11都道府県に拡大 新型コロナ(時事通信)

政府の観光需要喚起策「Go To トラベル」で大阪市を目的地とする旅行が補助対象から除外されていることについては、吉村氏は「今の大阪は再開できる状態ではないと国に伝えている。 それこそ、対象外の店にクレームを入れて営業をやめろと脅したりすれば、逆にそのクレーマーが威力業務妨害罪などに問われることでしょう。 天王寺区側にある居酒屋「炭火焼鳥・地酒 創味」は、通り1つを隔てただけで協力金の対象にはならない。

20

大阪府/感染拡大防止に向けた取組み(府民の皆様へのお願い、イベントの開催、施設について等)

特に医療の提供体制をしっかり確保し、国民の命を守ることが何より大事だ」と強調しました。 割引率は検討段階の現在は3月頃までは35%を維持。

21

新型コロナ:大阪の時短要請、初日の街は 2万5千店舗対象 :日本経済新聞

「クラブ山名」のオーナー山名和枝さん(85)は「せめて午後10時までだったら良かった」と困惑しつつ、「時短要請が出た状況ではなかなかお客さんも来づらいのでは」と話した。 府は12月11日までの15日間、営業時間を午前5時~午後9時までの範囲内とするよう要請。 接待を伴う飲食店などが中心だった第2波とは異なり、第3波は日常のさまざまな場面に感染が広がってきている。