🔒ノート pc タッチ パッド🎀 - ノートパソコンのタッチパッドが突然動かなくなった・反応しなくなった場合

Windows8/8.1 タッチパッドを有効・無効に設定する方法

キーボードから文字を入力するときに、誤ってクリックパッド タッチパッド に触れてしまうことがあります。 お使いのPCのWindows 10バージョンを確認するには、 を参照してください。

マウスやタッチパッドをより使いやすく!

この方法を行えばスクロールホイールと同様の操作が可能です。

ノートパソコン カーソルが飛ぶ現象。タッチパッドの設定は有効?

他のモデルでは若干操作が異なる場合があります。 パソコンのマニュアルを確認し、タッチパッドを無効にする設定項目がないか確認してみましょう。

12

ノートパソコンのタッチパッドを無効化できない時に強制的に無効化するための最終手段

対処3: タッチパッドのドライバーを更新する タッチパッドのドライバーが古いと、正常に動作しない原因になります。 圧倒的に早くて、なんか気持ちいいんですよ。 反応しなくなったタッチパッドを動かすには、タッチパッドのドライバーのバージョンを元に戻すことで解決する可能性があります。

9

ノートパソコンでもコピペを楽チンに!マウスがなくても正確に範囲選択できる方法

今回はノートパソコンのタッチパッドの使い方をご紹介いたしました。 方法は実に簡単です。

4

Windows10 タッチパッドを有効・無効に設定する方法

タッチパッドが動かないのは壊れているかも? パソコンの設定を変更してもタッチパッドが動かないのであれば、タッチパッドが故障している可能性があります。 同じ東芝製パソコンでも、機種によっては[F9]キーだったりするので詳しくはマニュアルなどを参照してください。 ブラウザ関連 ネット検索 ブラウザを開いている状態で、F6を押すとアドレスバーにカーソルが移動します。