🏆ユニオン みえ👑 - 外部のユニオン(合同労組)の利用はよく考えてから

ユニオンみえ 労働ホットラインを開設 新型ウイルス感染拡大受け 三重

防災用としても役に立つぞ。 業務委託代金の未払い事件の相談です。 書記長の神部紅(じんぶ・あかい)さんは「妊娠中、子育て中、有給休暇の取得を申し出たなど、企業にとって『使いづらい』労働者から切られる対象になっている」と指摘する。

書記長・広岡の「言いたい放題」33 : ユニオンみえブログ(旧ブログ)

ユニオンみえは、シャープピノイユニティ(SPU)に結集するフィリピン人労働者とともに職場復帰を求めている。 労働者らを同工場に送っている、自称請負会社の「ジーエル」が3月末、4月からのシフトを4勤2休(月20日勤務)から2勤3休など(同14~16日勤務)に変更すると通知してきた。 私は自営業者でパソコンの技術サービスを提供しています。

「突然の賃下げは不当だ」/ユニオンみえの外国人労働者/シャープ三重工場の減産で

これまでガス屋の点検をパスしてきたはずが、今年の点検で「古すぎて点検対象からはずれていたが無料で換えるから」と言われ、新型の湯沸かし器に。

24

ユニオンみえの裁判を担当して(弁護士 四方久寛) : ユニオンみえブログ(旧ブログ)

組合ですから、タテマエは民主的に運営されていますが、実際には委員長のワンマンであることも多い。

26

雇い止め「危機感弱い」 ユニオンみえ、知事と面談 三重

やけにブレーカーが落ちるので、細かく小分けされているブレーカーをチェックし、コンセントを抜いたり入れたりを繰り返し、このオーブンに行き当たった。 ユニオンみえによると、感染が拡大していった3月から、減産を見込んで派遣労働者を「選別」するような動きが出始めたという。

23

書記長・広岡の「言いたい放題」33 : ユニオンみえブログ(旧ブログ)

シャープ亀山工場で雇止めにあった人たち。

22

「突然の賃下げは不当だ」/ユニオンみえの外国人労働者/シャープ三重工場の減産で

有利な証拠を押さえていることを交渉の武器として、同僚には秘密にすることを条件に会社と有利な和解をする、といった、会社としても乗り易く、短期間で効率よく当方が実を確保できる手段を用いる機会は、一切なくなってしまうのです。 以前、「言いたい放題」で「遊び」の重要性を書いたことがあるが、同様のことだと思う。 ユニオンから、数百万円求められていますが、払う必要が分かりません。