👑アイラ ウイスキー🌌 - アイラ ストーム 飲みやすさが抜群のアイラ ウイスキー

ウイスキー,スコッチウイスキー,モルト・スコッチウイスキー,アイラモルト通販

通称ゴールドと呼ばれる「カスクストレングス」シリーズは、 特に際立った個性を持った樽のみが厳選され、樽出しにて ボトリングされる渾身の作品達で、同社の最高品質を誇ります。 昨今、当たり前に飲めるようになったのは奇跡なわけですね。 味わいはこれまたマイルドでバニラや甘みがきてほんのりスモーキーなフレーバーでずいぶんと飲みやすいです。

25

アイラ島モルトウイスキーのおすすめを飲み比べ 量り売り専門通販サイト

】 という言葉が物語るように、世間に媚びることなくスモーキーでピーティーな超個性的なウイスキーを世に輩出しているアイラの蒸溜所達。 アイラ島の蒸留所 アイラ島は、日本の淡路島とほぼ同じ面積のなかに、わずか3,000人ほどの人口が暮らす小さな島です。

アイラ・モルト

ストレートで飲んでみる まず香りですがアイラ特有の ヨード的系の香りがブワッときますね。

10

「アイラウイスキー」とは?通にこそ愛される個性的な味わいの秘密に迫る。

約150年前にタラモア蒸留所で使用されていたポットスティルを買い入れて蒸留を再開 、キルベガンで蒸留されたウイスキーが市場に出回るのは2014年の予定である。

11

癖のある味がたまらない!アイラ系ウイスキーおすすめ銘柄ランキング

カリラ 12年 どっしりとした飲みごたえのある味わいが多いアイラモルトの中で、比較的スッキリとした味わいを持つのがこのカリラ。 余韻は長い。 ヘンリー2世によるアイルランド遠征の時、家臣からの報告書にアイルランドで大麦から蒸留した酒が飲まれていた記録があったと言われているが、確認できる史料は無く、信憑性を疑問視する声もある。

23

ボウモア サントリー

河合『琥珀色の奇跡 ウイスキーラベルの文化史』、p35• 「アードベギャン」と呼ばれる熱狂的なファンを持ちます。

2

アイラのシングルモルト臭い順ランキング発表!

まさにアイラ・モルト・ウイスキーの卒業試験。

スコッチ人気50銘柄を飲んだ私が教える!おすすめアイラウイスキー厳選10銘柄徹底比較ランキング

そして スモーキーなフレーバーが余韻に残ります。 ボウモア BOWMORE 25年はこんな人におすすめ! ブナハーブン BUNNAHABHAIN 25年の仕様・製品情報 価格 30,700円 2020年6月15日時点 ブランド ブナハーブン アルコール度数 46. コレを魅力と思うか、苦手と思うかは別として、非常に個性的な味わいを持つため、アイラ島のウイスキーには根強いファンが存在し、人気を獲得しているのです。