✔ゴリランダー ポケカ👑 - 【ポケカ】ゴリランダーデッキ

【ポケカ四天王デッキ】ザルードV/ゴリランダーVMAXデッキレシピ 【伝説の鼓動】

(ポケモンまたは基本エネルギーのどちらかだけでもよい。

8

【ジムバトル優勝デッキ】フシギバナVMAX/ゴリランダーデッキレシピ 【ポケカ】

ソードシールドレギュレーションはダラーサポートが強力で山を掘るスピードが速いのも追い風。 ネコポス• 使用した感想 ゴリランダーVの「もりのうたげ」でベンチにポケモンが並べられ、ゴリランダーVMAXは「ダイレンダ」で相手ポケモンに大ダメージ。 タイプとしては不遇気味な単くさでありながら、高いポテンシャルを誇るポケモンと言えるだろう。

13

ゴリランダー (ごりらんだー)とは【ピクシブ百科事典】

SMレギュレーションにてレックウザGXデッキでよく採用されていたストロングチャージクワガノンの再来のような性能をしているといえる。 CL愛知でも上位に食い込んでいたデッキですが、 その後の拡張パック "VMAXライジング" で登場した ゴリランダーVMAXも採用し、 今までの構築ではモクナシ2回攻撃しないと倒せなかった相手も、ゴリランダーVMAXの技で倒せるようにしました。 ワザ「ダイカッター」は3エネ180ダメージの通常ワザ。

6

ゴリランダー (ごりらんだー)とは【ピクシブ百科事典】

対戦でも専用技の強力さから、当初はガラル御三家トップの人気を集めていたが、しばらくしてダイジェットが流行し始めた事で使用率が一気に落ちてしまった。

17

【ポケカ四天王デッキ】ザルードV/ゴリランダーVMAXデッキレシピ 【伝説の鼓動】

といった動きができます。 環境上位にはくさ技を半減以下にするポケモンが多い、というよりゴリランダーが躍進してきたためにそのようなポケモンが増えてきたため、単体では意外とその攻撃性能を発揮しづらい。 《ネズ》 拡張パック「ムゲンゾーン」に収録されるサポート。

2

【ポケカ】ゴリランダーデッキ

山札から草エネ加速できる効果の扱いやすさから、ワザに必要なエネルギーが多いTAG TEAMポケモンと組ませても良しです。

24

【ポケカ】各タイプの強力なカードまとめ!デッキの基盤を組み立てよう【初心者向け】

ロゼリア ロズレイド マラカッチ 「ソード」収録 炎ポケモン ヤトウモリ エンニュート ヤクデ マルヤクデ カード評価 6. ダダリンV 1 こちらのポケモンが前の番に倒されていれば、 「イカリのいかり」で1エネ120ダメージを出すことができます。 自分の山札から、名前に「ロトム」とつくグッズを2枚まで選び、相手に見せて、手札に加える効果。

3

【ポケカ】各タイプの強力なカードまとめ!デッキの基盤を組み立てよう【初心者向け】

また、ブルーの探索を採用しているデッキであれば確実に基本エネルギーへアクセスできる。 ただし進化ポケモンかつ高いダメージを出すためにはやなどさまざまなカードが必要なことや、イシヘンジンVMAXが進化ポケモンであるなど、やや安定性に欠ける要素が残る。 自分の手札補充をしつつ相手の手札を減らすことができるのは強力。

11