🎌美山 キャンプ 場🔒 - 山深い京都の奥座敷「美山町自然文化村キャンプ場」で静かなソロキャンプ

無趣味な40オヤジがアウトドアを始める:美山町自然文化村

美山町自然文化村キャンプ場 まとめ チェックアウトが15時でのんびりできるキャンプ場。

13

美山公園キャンプ場・・・

・レンタル用品や、キャンプ場施設の器具・備品を破損させた場合は、実費をご請求させて頂く場合がございます。 真っすぐ進むと右側に「清流とほたるの里」の案内があります。

22

美山町自然文化村キャンプ場の第1オートキャンプ・テントサイト|子供とお出かけ関西楽しい遊び場

景色は山の自然も感じますが、大自然というよりは、民家なども見えて自然豊かな田舎キャンプといった感じですね。

17

京都府南丹市美山町の美山町自然文化村 河鹿荘にキャンプ、かやぶきの里を訪問

未就学のお子様は、保護者とご一緒のご参加であれば無料です。 深夜に荷物は片付けておいたのであとは車に積むだけだったし、軽量コンパクトなテント「Monger2」は撤収も簡単で今までで最速の撤収となりました(笑). 風の強い日でしたが、木々が適度に遮ってくれるので、 守られている感があります。 電話でキャンプ場に確認したら空きありますよ、とのこと。

6

【美山町自然文化村キャンプ場】子連れに嬉しい♪チェックアウトが遅くて昼過ぎまでゆっくりできるキャンプ場

温泉ではないのですが、浴場の下に粉炭を敷き詰めることでマイナスイオンを生み出しているようです。 と言っても、温泉の話が半分くらいだと思いますが・・・ 今回行ったのは。

4

【美山町自然文化村キャンプ場】子連れに嬉しい♪チェックアウトが遅くて昼過ぎまでゆっくりできるキャンプ場

さて・・・ 糸魚川といえば・・・ 昨年末駅北側から日本海沿岸までの広範囲を大火で焼失した街です、 この大火で147棟に被害が及び内120棟が全焼、火災では初めて被災者生活再建支援法が適用されました、 これが糸魚川駅、この反対側が火災被害にあった地域で、この火災で新潟県最古の酒蔵として知られる1650年創業の老舗「加賀の井酒造」が全焼いたしました。

29

美山公園キャンプ場・・・

外灯がほとんどない。 ロマンチカル薪ストーブ、テンマクのウッドストーブと比べると熱量が桁違いだ。