🔒特別 利子 補給 制度🎌 - 【新型コロナ対策】無担保・無利子(3年間)特別貸し付けについて(ざっくり)

「まとめ」新型コロナウイルス関連(資金繰り支援内容一覧)特別利子補給制度について

今回の記事のポイントをまとめると、下記3点になります。 資格の学校TACで財務諸表論の講師を5年行う。 利用する場合は、取引先の金融機関に相談しながら市区町村への認定申請を迅速に行ってください。

無利子・無担保融資(特別利子補給制度)

返済期間と金利のみの支払いで良い措置期間は、 設備資金として融資を受ける場合は20年以内で、そのうち措置期間は5年以内となります。

14

特別利子補給制度のご紹介|サミット会計事務所|note

遠田幹雄は、フェイスブックページを複数運営しており、「株式会社ドモドモコーポレーション」、「オヤジギャグ同好会」、「蕎麦の食べ歩き北陸(福井県/石川県/富山県)」などのフェイスブックページも公開していますので、よろしかったらご覧になってください。 おおよそ社員数20名前後の場合は【国民生活事業】の方に振り分けられると考えてください。 簡単に言えば普通の銀行ですので、個人・法人どちらも利用可能ですが、政府系金融機関なので、今回のような非常時に財政難に陥った企業を救済するための貸付も実施しています。

コロナ特別融資~特別利子補給制度

【融資対象】新型コロナウイルス感染症の影響を受けて一時的な業況悪化を来たし、次の(1)または(2)のいずれかに該当する方 (1)最近1ヶ月の売上高が前年又は前々年の同期と比較して5%以上減少した方 (2)業歴3ヶ月以上1年1ヶ月未満の場合、または店舗増加や合併など、売上増加に直結する設備投資や雇用等の拡大を行っている企業(ベンチャー・スタートアップ企業を含む。 そのため、利子と信用保証料を支払う必要があります。 耳馴染みのない言葉かもしれませんが、実は新型コロナウイルス流行以前から、自治体などで行われている措置です。

一見難しい、コロナ融資。「特別貸付」と「特別利子補給制度」に分けて考えよう!(ファイナンシャルフィールド)新型コロナウイルス感染症の拡大が中小企業…|dメニューニュース(NTTドコモ)

適用開始は4月中旬からと差し迫っていますが、利用を検討している方は制度の概要をよく理解して手続きを進めてください。 1、特別利子補給制度とは 日本政策金融公庫等の「新型コロナウイルス感染症特別貸付」により貸付を行った中小企業者等のうち、特に影響の大きいフリーランスを含む個人事業主、また売上高が急減した事業者などに対して、 利子補給を行うことで資金繰り支援を実施する制度です。

28

一見難しい、コロナ融資。「特別貸付」と「特別利子補給制度」に分けて考えよう!(ファイナンシャルフィールド)新型コロナウイルス感染症の拡大が中小企業…|dメニューニュース(NTTドコモ)

上記のお問合せ先に問い合わせするか、直接、日本政策金融公庫のホームページから問い合わせメールをしてみるのがいいと思います。 「特別利子補給制度」においては、無利子期間である3年が経過すると、金利は基準利率が適用されるため注意が必要です。 引き続き情報収集が必要になります。

1