👑忘れ た 頃 に やってくる🌏 - 忘れた頃にやってくる大人の「水疱瘡」の恐怖

「天災は忘れた頃にやってくる」で知られる物理学者・寺田寅彦の知られざる業績(ブルーバックス編集部)

古い話だと1990年にはもあったようです。

天災と長谷川豊は忘れた頃にやってくる!? コロナ禍に殺気みなぎるツイート

帯状疱疹になると、最初から帯状の発疹が出るわけではありません。

ことわざ・天災は忘れた頃にやってくる

『ピタゴラスと豆』角川書店、1949年。

29

忘れた頃にやってくる男の心理&復縁のタイミング

『寺田寅彦全集 科学篇』全6巻、岩波書店、1985年。 有名な格言に「天災は忘れた頃にやって来る」があります。 いつでもこの程度ですむかというとそうは限らないようである。

2

海洋災害再考

その一方では鉄筋コンクリート造の建物が耐震性を示し、その後は鉄筋コンクリートの時代へ移っていきます。

30

117 何事も忘れた頃にやってくる 京都で国語を学ぶなら、ことのは国語教室。 : 京都JR二条駅前!書く力をつける!『ことのは国語教室』

それだから国家を脅かす敵としてこれほど恐ろしい敵はないはずである。 ) 文中に「中村委員の報告による」とされるのは「大地震ニヨル東京火災調査報告 中村清二」(震災予防調査会報告 第百号 戊 1925)です。