📀経済 産業 省 新型 コロナ ウイルス 感染 症 関連📀 - 新型コロナウイルス感染症関連 (METI/経済産業省)

新型コロナウイルス関連情報

食品を介して新型コロナウイルス感染症に感染したとされる報告はありません 新型コロナウイルス感染症の感染経路は、現時点では飛沫感染と接触感染の2つが考えられます。 2 教育訓練(e-ラーニングも含む)を実施した場合、中小企業は1人1日2,400円、大企業は1,800円が加算されます。

環境省_新型コロナウイルスに関連した感染症対策

サイトはこちらをご覧下さい。 「新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」について 企業は、新型コロナウイルスの感染拡大の防止に向けた、様々な取り組みを展開し、感染症の抑制に成果を上げてきました。

【事業者向け】新型コロナウイルス感染症に関連した助成金・特別措置など最新情報まとめ

一般社団法人日本テレワーク協会のホームページにおいて、支援を行っている企業を紹介しています。 農薬散布用のマスクを一般の生活に使用しないようお願いいたします。 (添付ファイル)• 「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイント 夏期の気温・湿度が高い中でのマスクの着用には御注意下さい 化学肥料・農薬について 令和2年春用の化学肥料は例年どおり製造され、産地への出荷が行われました。

5

新型コロナウイルス感染症対策情報

水道業者を名乗る者から電話にて「水道管にコロナウイルスが付着しており、これを除去するのにお金がかかる。 情報通信関連企業によるテレワーク導入に対する支援情報について 職場における感染拡大防止のためテレワーク導入に取り組む企業等に対し、情報通信関連企業によりテレワークツールの提供等の支援が進められています。 【別添】• ・納税の猶予制度の特例 ・欠損金の繰戻しによる還付の特例 ・テレワーク等のための中小企業の設備投資税制 ・文化芸術・スポーツイベントを中止等した主催者に対する払戻請求権を放棄した観 客等への寄附金控除の適用 ・住宅ローン控除の適用要件の弾力化 ・消費税の課税選択の変更に係る特例 ・特別貸付けに係る契約書の印紙税の非課税 【国税庁の特設ページはこちら】 【総務省】各種特例・地方税法の改正 <画像引用> 総務省でも地方税法の改正を行うなど、今回の影響を受け対応を講じてます。

29

新型コロナウイルス感染症関連 (METI/経済産業省)

中小企業庁事業環境部 金融課 貴田 担当者:高橋、小野 電話:03-3501-1511 03-3501-6861 FAX. 例:月の基本給21万円(1日10,000円)の従業員に対して、休業を5日行った場合(休業手当の支給率は70%): マイナス50,000円を控除(休業控除)として残し、プラス35,000円(休業手当)を賃金台帳(給料明細にも)に記録を残します。 新型コロナウイルス感染症による経済全般への甚大な影響を踏まえ、雇用維持等に関して適切な配慮を行うよう、雇用維持等に対する配慮を求める要請文書が、関連5省庁の大臣名で発出されました。 資金相談特設サイト 日本政策金融公庫や商工組合中央金庫等の各政府系金融機関の融資等の申し込みを検討されている事業者の皆様向けに、申込・相談の方法や問合せ先をまとめた特設サイトを設けました。

17

新型コロナウイルス感染症関連(METI/経済産業省)

持続化給付金 感染症拡大により、特に大きな影響を受けている事業者に対して、事業の継続を支え、再起の糧となる、事業全般に広く使える給付金を支給します。 【関連通知】• また、農林水産省からも都道府県(地方農政局経由)や農業団体(JA全中、日本法人協会、全国農業会議所)に対し、農業関連の外国人材の受入れに関する通知を発出しているので、あわせてご確認ください。

12

新型コロナウイルス関連情報

詳細についてはをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症関連 (METI/経済産業省)

まずは経済産業省の特設ページと支援策パンフレットをご確認ください 新型コロナウイルスに関連した感染症対策情報をまとめています。 「次亜塩素酸水」については、現時点で有効性等に関する科学的評価が明らかになっていないところですが、独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)が新型コロナウイルスに対する消毒方法の有効性評価の一環として評価を行っており、結果に関する情報が得られた場合には、改めて皆さまにお知らせします。 特例措置における助成金支給要件 1 休業等計画届の事後提出が可能 6月30日までに「計画届」と「支給申請」を提出すれば、休業前に提出されたものと見なされます。

23