😀シンディ シャーマン🌏 - シンディ・シャーマンはなぜ日本では人気がないのですか?

シャーマン(Cindy Sherman)とは

」 シンディ・シャーマン展図録 1996 朝日新聞社 「世間が見たがる美しいもの」とは、人々を欲情させる「女」の記号のエロスです。

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【UNDERCOVERの2020SS】 シンディ・シャーマンのジャガードデニム・ロングジャケット

人体模型の登場 Untitled 255, 1992. そこが時代の精神の固着する場なのだろうか? 少女シンディは自身が味わった「女」であることの恐怖の代償に、「死」の記号をふりまき報復するのです。

シンディ・シャーマンの「構成された写真」という芸術(写真論)

その時間を、私は コンセプトに費やせる」 シンディ・シャーマン展図録, 東京現代美術館 1996. それまでの彼女のセルフ・ポートレート同様、「ヒストリー・ポートレート」もまた、起源を欠いたシミュラクル(模造)という特徴が顕著である。 そして、その数年後の1984年に、シンディ・シャーマンはフランス人の写真家兼映画監督のミシェル・オーダーと結婚しています。 次に、彼女の調査は性(エロス)の記号としての「女」に移ります。

シンディ・シャーマンの詳細

時にグロテスクな姿を演じることも辞さないシャーマンだが、その作品からはメディアや社会の目が捉えた女性のイメージを自由に読み替えようとする強い意志が感じられる。 彼の女性像は「女」の記号の宿る表面である皮膚をはぎ取られ、匿名化した肉体、事物と化した存在です。 ただし、個のイメージ記号に負わされた意味は、シャーマン自身のうちに秘められたままにされます。

シンディ・シャーマン【Untitled Horrors】

<もし自分が今、死んでしまったとしたら、人々はどんな反応を示すだろうか? 人は私の大切さにやっと気づき、深い悲しみを味わうに違いない。 そこには、少女シャーマンがふくらませた死に対する空想がひろがっています。

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元祖・自撮り女王シンディ・シャーマンの個展がフォンダシオン ルイ・ヴィトンで開催|OCEANS オーシャンズウェブ

しかし、鑑賞者の様々な潜在イメージを借用し虚構の世界を表現する彼女の作品を、1つの枠組みで捉えることは困難である。 一見、全く関係がないように思われるこの二つですが、実はヒッチコック自身、自作「白い恐怖」の美術をサルヴァドール・ダリに依頼するなど、初期の作品から前衛的な映像表現に積極的に関わってきました。

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