📀マスク 詐欺 送り付け🔒 - 【ほえー】身に覚えのないマスクが突然家に 送りつけ商法にご注意

「マスク送りつけ詐欺」にご注意ください!

3月に女性宅へ届いた荷物を家族が8500円を払って受け取ると、50枚のマスクが入ったそうです。

6

Amazonを使った新手の「送りつけ詐欺」の対処法まとめ!

男性が注文をしていない旨を返信したところ「断っても、代金を請求する」などと連絡してきたそうです。 また、注文したかどうか判断できない高齢者に送りつけることによって、商品の代金代金引換で回収する手口も多発しています。 この時は商品が天皇陛下絡みのものという、高齢者にとって断りづらいものを送ってきたために被害が出ました。

27

送りつけ商法(マスク)は中国の業者?対応対処を間違わないように注意

Amazonなど有名通販サイトからの荷物 Amazonや楽天市場など大手の通販サイトを利用した送りつけ商法も多発しています。 商品購入の意思がないのなら、商品の送付があった日から数えて14日間は、商品を使用・消費しないでください。

8

「身に覚えのないマスクが届いた」 消費者庁が送り付け商法に注意喚起 政府の布マスク全戸配布に便乗か

それが、天皇陛下の即位や元号の変更に関わる商品を使っての手口です。 置き配だったり玄関前へ荷物を置くように指示している場合でも同様です。

コロナウイルスに便乗した悪徳商法(詐欺)の例をまとめました

送りつけ商法なのかは不明。

23

宮城県マスク詐欺?身に覚えがないマスクが届きました?どうしましょう。

除菌製品 など コロナ禍に乗じて色々な物が送り付けられる詐欺が横行する可能性があります。 ただし、代金引換のようにお金を払ってしまうと返金は難しくなることが多いので、この場合は必ず家族の誰かが注文したのかを確認してから、受け取りましょう。

7

「アベノマスク詐欺」早くも発生 布マスク「送り付け商法」で高額請求: J

もし業者が引き取りに来た場合などは、返還しなければなりません。 これでは詐欺グループの思うつぼです。 また、もし契約した上で商品が届いても、書面を受け取ってから8日以内であればクーリング・オフができるほか、書面を請け取っていなければいつでも解約可能と解説している。

13