😀郵便 局 土曜 配達✔ - 土曜日・日曜日・祝日の郵便配達と集荷とポスト取集について

普通郵便は土日祝日でも配達される?土日祝日でも配達されるサービスとは?

そのため、日曜日に郵便物を届けたい場合には 普通郵便を避けるのがおすすめとなっています。 つまり、平日以外には手紙やはがきが自宅に送られてくることはなくなるということですね。 土日どちらでも配達している郵便局のサービスは? 日曜日は普通郵便の配達が行われていません。

郵便局は土日や祝日も配達してくれる?郵便物や荷物の種類別で詳しく紹介!

定形外郵便物で規格外のものとして配達できるものは、長辺の長さが60cm、長辺と短辺の長さと、厚さを合計したものが最大90cm、重さが4kg以内のものです。 スポンサーリンク 土曜日の普通郵便物の配達廃止のデメリットは? 先ほどもお伝えしましたが官公庁や大手企業の郵便物は差出人の要望により配達日が定まっていますので土曜日の普通郵便物の配達が廃止されても問題なさそうですね。 普通郵便物に 特殊取扱い(速達や書留)を付加した郵便物すべて• そんな中、 郵便法の改定が本日30日に閣議決定され、「郵便局の配達の義務を週6日から週5日変更する」と改めることが決まりました。

27

土日や祝日の郵便局の配達業務はどうなっているの?

値上げしたゆうパックはお陰で黒字。 (今の日本だと、例えば海外あて郵便は、どこの国に対しても一律70円ぐらいだったか)それを知らずに小泉が民営化しようとして、当時の国民が賛成しただけ。 あなたにおすすめのお役立ち資料. また、ゆうゆう窓口は、 基本的に都市部の郵便局にしか設けられていませんので注意してください。

21

郵便局 日曜日 普通郵便

ゆうゆう窓口はなんと、 24時間営業!しかも土日祝関係なし! すごくないですか? ゆうゆう窓口では普通の郵便局同様に切手の販売や、 郵便物、荷物の引受を行っています。

26

土曜日・日曜日・祝日の郵便配達と集荷とポスト取集について

急ぎの郵便物や荷物は、平日、土日、祝日に配達されます。

15

土曜の郵便配達、廃止を検討 総務省、人手不足で:朝日新聞デジタル

同改正法は、郵便局を舞台としたかんぽ生命保険の不正販売問題への対応を優先するため、国会提出が遅れていた。 働き方改革の観点からは、配達要員の確保が困難となっている中、配達物数が減少してきている土曜日を休配として、浮いたリソースを他の曜日や荷物等への対応に再配置することが必要。 しかし、今回に関してはこの改定を受け入れる形となりました。

13

土日や祝日の郵便局の配達業務はどうなっているの?

レターパック・レターパックライト・レターパックプラス• 及び後述の公式発表により 1月2日には急ぎ扱いではない普通の郵便の郵便配達はありません。 スポンサーリンク まとめ 土曜日に普通郵便物の配達されない郵便の種類とは?配達廃止のデメリットは?についてお伝えしました。 現在は土曜日まで配達されている普通郵便ですが、 今後は平日のみの配達と変わる可能性があることを頭に入れておきましょう。

11