🎌大阪 都 構想 開票 結果🎌 - 大阪都構想「否決」、マスコミ「疑惑の報道」がミスリードした結果だ(髙橋 洋一)

また「大阪府市一元化」? 条例案に市民団体が反発し活動継続 「都構想と同じ」

投票期間中、大阪各所でゲリラ演説を展開したれいわ新選組の山本太郎代表は「『大阪に関係がない、山本太郎何しに来た』って言われるんですけど、当然、来なきゃダメなんですよ。 次に、支持政党別に「賛成」、「反対」のどちらに投票したかを見てみます。

「大阪都構想」再び否決 松井大阪市長 任期全うし政界引退へ

大阪が衰退するってことは、全国沈みますから」とツイートした。 府下の基礎自治体数が43から50程度に増加することで、府内全体で行政効率が悪くなり、施策の整合性も取りにくくなる」との懸念する。

30

【詳報】1万7千票差、再びNO 松井氏「私の力不足」 [大阪都構想]:朝日新聞デジタル

() 現在(2020年11月時点)の所、大阪都構想についての見解は述べてない。 実現に至るまで、国との議論など相当、いろんなところにおいての議論で、言うなれば根回しも含めてやらなきゃいけないが急ぎ過ぎたのではないか。

“2回目のラストチャンス”も反対派多数。「大阪都構想」住民選挙の真の勝者は誰だったのか?

また、大阪都構想を共産主義になぞらえて、「大阪都構想は共産都構想」との批判も見られる。

15

「大阪都構想」再び否決 松井大阪市長 任期全うし政界引退へ

これに対し、自民党大阪市議団副幹事長の川嶋広稔は、「庁舎については当然必要になるので算出している。 静岡型県都構想 を廃止して、行政区の区割りに沿って葵、駿河、清水の3特別区を設置し、静岡県を「静岡都」と改める構想。

大阪都構想

2014年2月3日、橋下徹大阪市長は「大阪都構想の設計図づくりがストップさせられた」「民意の後押しを受けなければならない」として、市長職を辞任し、出直し市長選を行うと発表した。 それを受けて、松井市長の指示により、大阪市における総合区制度の検討は終了となり、前回住民投票と同様、特別区か、現状維持かのどちらかを選択することに戻った。

4

【評論】2020年「大阪都構想」公投開票結果(+開票後直播分析與podcast精華版)

改めて大阪都構想の発端となったのはで大阪府と大阪市のライバル関係が原因であって大阪市が主導権を握ったことが事実であるものの市町村との連携が大事であって、群馬県が何かをアクションを起こすときに市町村と連携しないと絵に描いた餅になってしまう。 大都市地域特別区設置法は「大阪府は非常に小さい行政区が多い為、区再編を実施し特別区を設置して、大阪府が広域自治体として再整理実施することは自治形式選択可能意味で意義が大きいのではないか。

17

速報 「ホッとした!」大阪都構想の1万票の僅差で否決決定! 松井一郎市長らが記者会見!松井氏「責任をとって任期満了で政界引退」➠維新と公明党との関係が強みで「憲法改正したい」自民党本部にとっては痛い結果|きんや ささき|note

() 「自分の客観的な見解は私は大阪都構想には賛成。 大阪都20区の首長は区長を設置し、区議会議員による区議会を設置。

14