📀タイ 航空 破綻🌊 - タイ国際航空が破産申請へ。航空券やマイレージは保護されるのか。

タイ航空、コロナ禍で破綻 政府の救済策不成立 更生手続き申請へ

5倍から2倍程度に上がるのではないかと思います。

タイ国際航空が倒産!破綻でマイル(マイレージ)はどうなる?今後は

ANA、JALも他人事ではないな。 エクスペディアの英語オペレーターと話す為、電話で待つ事2時間半。 すでに4月にオーストラリアの航空2位のヴァージン・オーストラリアが破綻しました。

2

タイ国際航空が倒産!破綻でマイル(マイレージ)はどうなる?今後は

タイの民間航空会社バンコク・エアウェイズも3億3,900万バーツの純損失を計上。 タイ航空はスターアライアンスに所属しており、ANA(全日空)とのコードシェア便も多い。 売却額は6億5,400万バーツ(約22億円)に上る見通し。

21

タイ航空が経営破綻│Voyage to the world

政府はつなぎ融資による救済を検討していたが、求めていたリストラ策がまとまらず、抜本的な再建には法的整理は避けられないと判断した。

1

タイ航空が経営破綻した、「自業自得」の理由とは

近年では LCCの就航もあり、空席が目立つなどしていましたが、政府系企業ということもあり、高コスト体質など経営効率化が進んでいませんでした。 新コロ騒動で航空業界ははたして生き残れるのか? まさに100年に一度の、、(最近何度となくこのフレーズを聞きますね、、)災害が全世界的に起こってしまっているわけで、流石にこれに備えができている経営者はどこにもいないでしょう。

18

【新型コロナ】タイ航空破綻宣告 払い戻しは?!

世界のすべての国の状況が好転しない限りは、航空業界やホテル業界に関しては、安心できない状況なのではないでしょうか?. 本来ならば破産は避けるべきだと思いますが、度重なる経営改革の失敗に、ついにはプラユット政権も最後通告をしたと報道されています。

27

タイ航空経営破綻、仙台市など状況を注視 昨秋に直行便復活「存在大きい」

— 投資家 KEN kenpi2304 Flybe(フライビー)航空会社 コロナショックで経営破綻したFlybe。 Contents• これはタイの航空会社の話でしたが、日本でも同じことは言えるように思います。

タイ航空が事実上の経営破綻 3年連続赤字、コロナが追い打ち

どこの国のナショナルフラッグキャリアでも、明日にでも危険な状況になるのではという、瀬戸際の状況に置かれているのが「航空業界」なのではないでしょうか? ところが、それから1ヶ月ほど経った今日(5月18日)、タイ政府の報道官がロイター通信に語ったことによると タイ政府は国営のタイ国際航空<THAI. タイ航空も国に540億バーツ(約1800億円)のつなぎ融資を求め、当初は政府もこれに応じる姿勢を示していた。 5億バーツの黒字だった前年同期から赤字に転落した。 今後は会社更生手続きにより債務返済が一時停止され、大株主の政府や新たなスポンサーの支援のもとで経営再建される予定です。

23