👑キングジム フリーノ👑 - キングジム「フリーノ」は果たして買いか?(前編) (1/3)

資料、スケジュール、メモはキングジムのデジタルノート「フリーノ」1台で!【試用レポート】

ブラック• 現代ではいわゆるeチケットが当然のものになったが、ペーパーレスは実はペーパーレスとは逆の流れを生み出している。

21

キングジムの電子ペーパー手書きメモ端末「フリーノ」が本日発売

画面にフロントライトの有無• いっぽうで、電子ペーパーディスプレイの特徴ではあるが、ページめくりにはもたつく場面もあった。

30

紙のノートの不満はこれで解消!?便利すぎるキングジムのデジタルノート「フリーノ」|@DIME アットダイム

筆圧によってペンの太さは変化し、筆ペンでは特に強弱が分かりやすい。 替芯が3本付属しているので、ペン先が削れて書きにくくなったら交換しましょう。 普段紙の上に書いている字を、そのままフリーノに書くことができた。

22

最速レビュー! キングジム「フリーノ」は筆圧検知付きで手書きを楽しめるデジタルノート

DPT-RP1と性能はほぼ同じ。 もちろんパソコンなどで入力する方法もあると思いますが、やはり手書きの方が直感で情報を整理できたり、書いた内容を見返すことでその時の記憶が蘇るなど、アナログならではの良さにこだわりを持っていたため「フリーノ」を開発しました。

1

Makuake|思うがままに、好きなだけこの1冊に。デジタルノート「 Freno(フリーノ)」|マクアケ

フロントライト搭載で様々な場所で使用可能 画面にはフロントライトを搭載し、明るさと色温度の調整ができます。 1型液晶を搭載した小型モデルを追加した。 今回触ったのは開発中のサンプル機であったが、デジタルペンの感度は申し分なく、サラサラと書けた。

16

goldwaterscholars.scholarsapply.org: King Jim FRN10 Digital Notebook Matte Beige: Office Products

デジタルノートがその悩みを解決してくれることは知っているけど、書きにくそうだな・・・と思う方は多いのではないでしょうか? フリーノの魅力は何といっても滑らかな書き心地。 5月14日、キングジムがスマートフォンと連携して電話の着信やメール、SNSのプッシュ通知などに対応したウェアラブルペン「インフォ」(INF10)を発表、6月14日から発売する。 知的好奇心から派生した新発見は、当座の数万円には代えられない財産である。

4

デジタルノート「フリーノ」でクラウドファンディングを活用

しかし筆者は「お買い得価格」という言葉には容易になびかないようにしている。 フリーノはペンの反応速度が良く、紙に書いているような質感なのでスムーズにメモができます。

キングジム「フリーノ」は果たして買いか?(後編) (1/3)

もちろん、ペーパーレスで手書きのノートデータを管理でき、検索性も高いデジタル端末としての利便性も魅力のひとつ。 物理ボタンがないので、フレームは薄く、画面がもう少し大きかったらもっとよかったのになあ。

11