📀ハイエース トーション バー📀 - ハイエース 強化トーションバーに交換|グーネットピット

ハイエースの乗り心地が悪い?改善方法/アイテム大紹介![4型/5型]

2WDと4WDでは長さが異なります。 それを調整するために、ローダウンした高さにあったリバウンドストッパーに変更が必要です。

強化トーションバー交換

しかしコマをずらして下げるって事も普通に考えて トーションバーの捻りを真っ直ぐに近ずける方向に緩めてスプラインをはめ込む訳ですよね? 細かいカラクリがあるのかはわかりませんが、素人考えではアンカーアームをばらし、コマをずらしをした後にノーマルのナットの位置まで締め込み車高を計測。 ハイエースのサスペンションアイテムが充実したゲンブの阿部代表にそのセッティングのポイントについて尋ねると「ダンパーだけ、トーションバーだけでも乗り心地の変化は体感できますが、その性能を十分に発揮させるためには、実はバンプストッパーが非常に重要で、トーションバーにはリバンプストッパーのセッティングがポイントになってきます。

9

ハイエースの車高

フロントの車高を綺麗に左右揃えて調整したらリアの車高も左右差ほとんど無くなり綺麗になってくれました。 堅めのしっかりとした感じが好きか、腰痛や腹痛を起こすと言うことで柔らかい方が良いかです。 6mm径を取り付けるのが良いでしょう。

6

ハイエース コマずらし トーションバー アッパーアーム アンカーアーム

ここからは交換した方がいい部品の紹介です。

トーションバー交換(編集)

真トーションビットは、ベッセルの持てる力を注ぎ込んだ逸品です。 品質管理により、最も折れに強いビットとしてシビアで過酷な状況での作業が要求される産業界で長い実績があります。

28

ハイエース トーションバー交換 | カー用品持込取り付け専門店 フラットフィールド ・四輪アライメント・足回り交換

サスペンションは必要最小限のスペースに要求された性能のものを収める必要があります。 これを交換しないと最悪の場合、バンプラバーが常にホーシング等と接触した状態になるため、乗り心地が最悪になります。

24