👍ライフ サポート ひなた👑 - ライフサポートひなた(鳥取市)

医療法人社団 健育会 介護老人保健施設 ライフサポートひなた

練馬区の「居宅介護支援」関連施設. 事業所の運営に関する方針 事業所の従事者は、要介護者等が、居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、理学療法、作業療法その他必要なリハビリテーションを行うことにより、利用者の心身の機能の維持回復を図る。 バス停より徒歩5分。 ・サービスの提供にあたっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又は家族に対し、サービスの提供等について、 理解しやすいよう説明を行う。

5

医療法人社団健育会 介護老人保健施設 ライフサポートひなた(練馬区)

バス停より徒歩5分。 6人 職種 常勤 非常勤 合計 常勤 換算 人数 専従 非専従 専従 非専従 支援相談員 1人 1人 1人 理学療法士 6人 6人 6人 作業療法士 2人 2人 2人 言語聴覚士 2人 2人 2人 管理栄養士 1人 1人 1人 臨床検査技師 診療放射線技師 介護支援専門員 3人 3人 3人 医療ソーシャルワーカー その他の職員 2人 4人 6人 4. - 利用者等の希望が記入されたリハビリテーション実施計画書等又はサービス計画の検討会議を行った記録がある。 指定訪問リハビリテーション等の実施にあたっては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止または要介護状態となることの予防に資するようその目的を設定し、その目的に沿ったリハビリテーションを計画的に行う。

23

介護老人保健施設 ライフサポートひなた(練馬区)|みんなの介護

指定訪問リハビリテーション等の実施にあたっては、関係区市町村、地域包括支援センター、地域の保健・医療福祉サービスとの線密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。 「笑顔がたえない」をモットーに職員全員が明るく、和気あいあいとした事業所です。 提供サービスの特色等 指定訪問リハビリテーション等の実施にあたっては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止または要介護状態となることの予防に資するようその目的を設定し、その目的に沿ったリハビリテーションを計画的に行う。

29

医療法人社団 健育会 介護老人保健施設 ライフサポートひなた

共同利用設備等 設備等 合計床面積 m 2 想定利用戸数 整備箇所 設備箇所数 備考 食堂 52. - 居宅サービス計画書(ケアプラン)に、当該事業所の介護支援専門員(ケアマネジャー)が主任介護支援専門員等に相談した記録がある。 他部門と連携しチームアプローチを活用した看護・介護を提供します。 ・利用者一人一人の人格を尊重し、利用者がそれぞれの役割を持って家庭的な環境の下で日常生活を送ることが出来る ように配慮して行う。

26

医療法人社団健育会 介護老人保健施設 ライフサポートひなた(練馬区)

企業からのPR わたしたちの「ライフサポート」は、家族的な雰囲気を大切にし、ご利用者さまの「第二の家」として快適に過ごしていただくことを一番に考えて参ります。

20

医療法人社団健育会 ライフサポートひなた居宅介護支援事業(東京都練馬区)[居宅介護支援]

診療・治療に関することについては、問題点を的確に医師に報告し指示を受けること、診療・治療以外の利用者さんの療養上のお世話については、自分たちで責任を全うすること。 - 現場の従業者と幹部が参加する業務改善会議等の記録がある。 医療法人社団健育会 介護老人保健施設 ライフサポートひなたについて口コミする 介護口コミ. ・サービスの提供にあたっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又は家族に対し、サービスの提供等について、 理解しやすいよう説明を行う。

11