👑見 巧者✔ - 時代劇の作り方 能村庸一・春日太一著 「見巧者」に向け発信する技 :日本経済新聞

見巧者を目指して|江口晋太朗

池上:ネット情報は「速報性」に優れているし、誰でも情報発信できるのはすばらしい点ですが、それだけに情報の真偽を見極めにくいですからね。 2020年は果たしてどんな年になるのか? 武蔵野大学特任教授の山内昌之氏が選んだ2020年を読み解く1冊は、胎中千鶴氏の『「国技」と「興行」の一〇〇年史』だ。 かつての同僚 Tなら喜々として立ち寄る店だ。

見巧者(みごうしゃ)パクチーエナジーゴールド

年末年始はゆっくり腰を据えて本を読む絶好の機会。 見巧者に導かれながら、世界が広がる。

13

「見巧者:みごうしゃ」(見が入る熟語)読み

でも、ちょっと笑えるシーンが多いのです。

12

時代劇の作り方 能村庸一・春日太一著 「見巧者」に向け発信する技 :日本経済新聞

桟敷でビールを飲み焼き鳥をほおばるうちに土俵上の取組が終わっていたり、隣の友人と話をしているといつのまにか別の力士が土俵に上がっているなど、時間の進行がまちまちなのだ。

23

見巧者(みごうしゃ)パクチーエナジーゴールド

同じ芸でもその日によって出来が違う。 ところが、3500マイル以上離れた遥か遠くのカで既にの持つ絵画の魅力を理解していた見巧者達が大勢いたと言うのには驚きました。

1

見巧者=観る・読む・聴く・感じる 才能を持つクリエイター|魚住 陽向|note

巧者は見巧者の目を気にして、芸を磨いたりしてたらしいよ。

26

池上彰、佐藤優は「どのサイト」を見ているか

この当たり前の事実に気付いた次第なのです。 また、ロッテルダム、ベルリン、バンクーバー、ロカルノ等の国際映画祭や、愛知芸術文化センター、横浜美術館等にプログラム提供。 沈む夕陽を心穏やかに見送りながら僧は「いい1日だった」と言う。

4